2018年12月6日木曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1 第34節 ベガルタ仙台@ノエビアスタジアム

あっという間に今年も12月が来て最終節となってしまいました。
試合前日ぐらいからザワザワと色んな噂も飛び始めたり。

最終節はいつもより試合開始が早いので息子を遊ばせるなら試合前ってことで定番の神戸どうぶつ王国へ。

ブレブレですが…迫力のハシビロコウさん

入浴?するカピバラさん

マーラーにご飯あげたり…

試合前にいっぱい楽しんでもらわないと、息子にしたらサッカーだけで終わってしまう一日になってしまいます。
まだ試合にはそこまで興味ないんですよね。選手の背番号とか名前はわりと覚えてますが…。
それにしても神戸どうぶつ王国は、本当にキレイで楽しめます。大きめの動物は少ないですが、管理している方たちも一生懸命でとても愛があります。
東京に住んでるのに年に5回は行ってる気がする…。

さて、最終節ですが今回はサッカー少年と一緒に観戦です。息子にとってもお兄さんのような存在です。

一緒に観戦
サッカー少年にしたらイニエスタ、ポルディを生で見れるのは相当テンション上がるようでとても楽しんでいました。
また彼はめちゃくちゃサッカーが上手なので色々解説してくれて助かりました(この日は解説してくれる夫が不在でした)
彼は神戸サポーターではないので(日本に応援してるチームがない)フラットに試合みてたのですが「あれ(キーパー)はシミュレーションですねえ」って言ってた(笑)

それにしても3つのゴールはいずれも凄かったのですが、イニエスタのゴールは本当に凄かったですね。めちゃくちゃ興奮しました。

ただ点をとってからの試合運びは…相手が10人になったあとの失点もちょっといただけないけど…。
そしてこの日も目立っていたのは、伊野波選手。どこにでもいる。リージョ監督が来てから伊野波選手の輝きがすごすぎます。
来年ユニフォーム買うかちょっと悩み始めています。

試合はせめて1失点にしてよ〜って思いも無くはありませんが、前節があんな感じだったのと最終節勝てて良かったという感じですね。
HTには噂のあったビジャが三木谷氏と観戦していて、場内の盛り上がりはかなり凄かったです。

試合はAT通りに終了(笑)

最終節はATが20分になる事もなく、ちゃんと3分で終了しました。キャプチャが15秒超過してるのは、ストップウォッチを押したタイミングがちょっと遅かったから。

キャプテン ポルディ

リージョ監督

三木谷良一賞は三原雅俊選手でした。色んな意味で頑張っていたし、色んな意味でこの受賞良かったです。
セレモニーも無事に終わり…。

球蹴りして遊ぶ

前に球蹴りしたときよりも、ちょっと上手になったと褒められた息子。良かった。

みちるちゃんと

セレイアのみちるちゃんと写真撮ってもらったんですけど、息子氏ちゃっかりみちるちゃんの膝に座ってます…。すみません。
子供パワー恐るべし。


今年は本当に色んな事があり驚きの多い一年でした。
来年はもう少し高みを目指していきたいなぁ。
サポーター仲間の皆様、来年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...