2018年12月17日月曜日

フジカ・スマーティ・レッグホットを使ってます

冬場のデスクワークって足から冷えてきませんか?

先日Facebook見ていたら「足元の暖房何か良いものないか?」という投稿があったのですが、私も数年前は同じ悩みで悩んでいました。
空調が利いて部屋が暖かくても足が冷たい。
すごく冷えている…。デスクワークされてる方なら同じ悩みをもってる人いるんじゃないでしょうか?

そこで私が一番に考えたのは足湯でした。
でも足湯ってすごく面倒ですよね。デニムだったら大変だし。
そのそも足濡れて面倒。でも温まるならこれが一番なんだろうなと
何社かの足湯器などを物色していました。
どれも一長一短ー!!!

と、諦めかけた頃…。
 フジカ・スマーティ・レッグホットって謎の物体が。しかもでかそう。
色々悩んだ結果、購入しました!

自宅でもオフィスでも仕事する、どっちでも使いたい…!

両方に導入してしまった。
なぜなら、足が冷えて辛いのが簡単に解消できたからです。体が温まりすぎて頭がぼーっとすることもなく、冷えた足が温まって寒い足元が快適になったから。

ちなみに本体はかなり大きいです。
W47cm×D37cm×H43cm。

でっかいバケツみたいな風貌…。

右側にメインスイッチと温度調節、ON/OFFスイッチがあります。

操作部を上から見た図
基本的には至ってシンプルです。
温度調節は9段階です。オフィスでは夏もたまに使用していました。
このフジカ・スマーティ・レッグホットの良いのはふくらはぎもガッチリ温めるから体がすごく暖かくなります。炭の赤外線だとか。

上からみた感じ

W47cm×D37cm×H43cmとかなり大きいので机の下にスペースがあまりない場合は残念ながら使用できないです。

ズボンでも素足でもそのまま足をいれます。
メインスイッチを入れて、ONを押してから暖かさの調整をすれば結構すぐに温まります。
冬場座り仕事をする場合はこれがないと辛いです。

足の冷えに本当に困ってる人はオススメ。


フジカ・スマーティ・レッグホット

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...