2016年10月28日金曜日

今更JALカードについて気が付いた事…

モバイルSuicaになって本当に便利になりました。
Suicaは忘れる事多々あっても、スマホはほぼ忘れません。(それでも忘れた事あり)改札を持ってる携帯で通り抜けできるのはラクですね。

さてApplePayに使えるクレジットカードをどれにしようか色々と考えていて検索したりしていたのですが、今更気が付いた事がありました。

私はモバイルSuicaにJAL VISAカードを登録して使用しているのですが、あるページに「JAL VISAカードはモバイルSuicaにチャージした際にショッピングマイルへのポイント積算対象外」と書いてありました。

そしてJALのページを見ると…

ショッピングマイルの積算対象とならないご利用分

 はっきり 「モバイルSuicaご利用分」って書いてある…
ちなみに、

*1「モバイルSuicaご利用分」には、電子マネーへのチャージのほか、モバイルSuica 年会費、モバイルSuicaで購入されるモバイルSuica特急券・定期券・Suicaグリーン券なども含まれます。

という事なので、Suicaに関する事全部でした。

私が使う交通費は月9000円位なのですが、それでも普通なら何かポイントは普通は付くわけで。すぐにビックカメラのビューカードを申し込みしました。

なので、今後はApplePayにもこのビックカメラのカードを登録予定です。これはビューカードなので、オートチャージもできる!
というかさっさと申し込みしておけば良かった…。






0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...