2016年10月31日月曜日

初めての速度制限…

外出中にLINEのメッセージに送られてきたリンクを開こうと思ったら、何故かなかなか開かない。なんか遅いな〜もしやdocomoがトラブル?と思ったけれどもしや!と思ってメールを見ると


Oh…はじめてのデータ量超過。ちなみに5GBのプランを契約していますが、一番使うのは仕事中と自宅にいる時。でもWi-Fiに繋いでいるのでそこまで気にしていなかったのですが寝室が若干Wi-Fiが繋がりにくい。
寝ながらスマホいじるなって言われるかもですが、子供が体調を崩した時添い寝をしないとグズグズして寝ないので自分は元気なのに寝転んでいなければならないという苦行。そんな時に子供の寝顔を確認してからスマホで本を読んだりしてるのですが、その時にかなりパケットを食っていたのかもしれません。
この5GBの契約には母親に持たせているiPadもぶら下がっているのですが母親が使うパケットは月に1.5GBほど。
明らかに私の超過です…。

とりあえず今日乗り越えたら速度制限はクリアされるので母親にメールで連絡しようと思ったらiPhone7Plusにしてからdocomoのキャリアメールの設定してなかった…(母親と数名だけいまだにキャリアメール…)

仕方ないので、プロファイルを取りにいかないと行けないので「ドコモお客様サポート」につなぐと…当たり前だけど遅い(涙)
で、やっと繋がったと思ったら

ちょっと!!!!
必要なのはこれではない!!!!

そしてもう一度読み込むという苦行。なんやかんやでプロファイルはインストールできましたが、インストールするとイラン物もいっぱいインストールされてるという。即削除!
母にはすぐにメール。これで一安心。

さて、どれくらいの速度がでてるのかと言うと…





こんな感じです。一番最新のが今日のテスト結果。遅い(笑)
下の方にだいぶ前にテストした結果があるので比べると明らかですね。

まぁ家にいる時はWi-Fiで繋いでるからいいんだけど。でも母は可哀想(汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...