2017年8月21日月曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1第19節 大宮アルディージャ@ノエビアスタジアム神戸

気がついたら8月下旬でした…。
7月仕事が忙しいのにホームゲームを観に行く予定を押し込んだらブログ書く余裕もなく。今も地味に仕事が忙しいという感じですが流石に風化しそうなので書いておきます。

ココの所ほんと塩っぱい試合か修行のような試合ばかりで、しかも監督が交代までしてしまいました。
ちなみに今年からサポーターになってくれた義姉に「大丈夫なん?」と心配される始末。ですよね…そりゃシーズン途中だしこの負けの込みよう不安になりますよね。

しかし、何年かヴィッセルサポやってると「またか…」感覚もあったりなかったりあったり。何とも言えない気持ち。とりあえず「お家芸的な感じです」と伝えてもらいました。

さて、大宮戦ですが仕事の事もあったのですが、どうしてもポルディ見たいぜ!という気持ちが夫婦で一致したので、義母の誕生日というイベントに便乗してホームゲームを観に行く事になりました。


メイン指定大人3と子供1


じっくり観たいのでメイン指定をとりました。
アップ中のポルディを近くで見て、いや〜ほんとに来たんだなー。というワクワク感でいっぱいに。





あとシュート練習凄かったです(笑)どんな足してるんやと。前にいた選手で言うとポポもパワフルでしたがポルディもほんと凄いです。
そしてポルディのリーグ戦初出場で2ゴールというとんでもない幕開けになりました。ほんと凄かった。
スターって何でも持ってっちゃうのか?って思いましたよ。この時は
あと3点目のヒデのゴールが何気に凄かったです…。

大宮はマルセロって新加入の選手が何気に凄くて走り回るし守備するし…ちょっとやっかいでした。このタイプの選手にはほんと弱いですね。失点してますし。

ちなみにいつもは神戸側にカメラマンあんまり居ないという悲しい感じなのですが、この日はこんな感じ。

神戸側に並ぶカメラマン
今までこんなの見たことないんですけど(笑)
いやーほんと凄い。色んな意味で。

そしてこの日のファイティングスピリッツは田中英雄選手。
凄いゴールだったし色々と良かったのも確か。

田中英雄選手
 ヒーローインタビューはポドルスキ選手でした。
ちなみにファンへの挨拶を先にすると異例の状況で、ヒーローインタビューは挨拶の後に行われました。

ヒーローインタビューを受けるポドルスキ選手

ゴール裏も今までにない音量で盛り上がってましたね〜凄かったです。

ゴール裏

久々のホーム観戦はとても楽しいものとなりました。
ただ東京が比較的涼しかったので関西の暑さは本当に辛いです。すっかり関東の夏に慣れてしましました。
まだアップしてない修行のような試合もあるのでボチボチアップしていきたいと思います…。







0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...