2009年8月28日金曜日

大久保嘉人選手が日本代表メンバーに選出されました

日本代表オランダ遠征(9/5vs.オランダ代表@エンスヘーデ、9/9vs.ガーナ代表@ユトレヒト)のメンバーに、ヴィッセル神戸FW大久保嘉人選手(27)が選出されました

ヴィッセル神戸オフィシャル

ほんと良かったです。
ドイツに行って半年で帰ってきて色々言われただろうけど
とりあえず目の前の一つの目標を達成できたわけですから。

代表選出とまったく関係ないのですが、
先日ニッカンが大久保選手に対する
記事を書いてましたが・・・
ニッカンの捏造記事(web魚拓)

なんとこれはニッカンの捏造でした。
ほんとマスコミは酷いことしますね。



新聞の片隅にちっさく書いて終わり。
しかもwebはまだ公開されてるし
どうなっているのでしょうか?
大久保選手だけではなく、スポーツ選手は
悪意ある記事を書かれてしまう事が
多々ありますね。阪神の金本選手が試合後喋らないのは
過去に悪意ある記事を書かれてしまったからだそうです。

ヴィッセル神戸の公式にも詳細がでたようです
一部スポーツ紙における報道について




2 件のコメント:

  1. 大久保選手は世間のイメージと違い非常にナイスガイです。
    マスコミも大久保選手の世間のイメージを利用して面白い記事を書くもんですね。
    内容確認もせず売れりゃ良いってことなんでしょうか。

    このせいで昨日のホムスタはブーイングで凄い事になってたんじゃないでしょうかね(笑)

    某社の金本担当が友人の義弟なのですが、家族ぐるみで仲良いらしいですよ。
    結局は記者と選手の人間関係でしょうね。

    返信削除
  2. >えーすくん

    色々な事があったからイメージがどうしても先行してしまうんだろうけど
    ほんと、そうゆう意味では可哀想です。

    というか・・・ブーイングは放送されてないからわからないけど
    昨日の放送の解説がめちゃくちゃ赤寄りでしたww

    記者と選手の関係を大切にしてる話は岡田元監督が有名だなぁ。
    友人の義弟さんすごいな・・・

    返信削除

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...