2016年3月7日月曜日

ひさびさにFlorihanaの精油を購入

ミシンのレビューしますね!とか言って一年以上ブログ放置プレイしてました…。出産してからミシンを触る時間がなくてミシンの記事はまたのちほど。

さて、子供も少し大きくなってきたのと子供の湿疹が気になるのでキャリアオイルが欲しい。
あとフローラルウオーターも欲しい。
手持ちの精油が期限切れのもあるので新しい精油が欲しい…。
そんなわけで、ひさびさにフロリハナでオーダーしました。





買ったものは色々。今回はフローラルウオーターを色々試したくて大量購入。 キャリアオイルも色々試したかったのですが今回は定番のホホバオイルのみ。

フローラルウオーターはカモミール・ローマンとカモミール・ジャーマンを購入したのですが、子供の湿疹には良いのか悪いのかよくわからずです。
ちなみに購入したフローラルウオーターは以下のとおり

  1.  カモミール・ローマン
  2. カモミール・ジャーマン
  3. ローズアブソルート
  4. セントジョーンズワート
セントジョーンズワートは入浴時にお湯に混ぜてます。
これは良いかも?カモミールは直接肌にと思ってたのですがカユカユがマシになるような?ダメなような?
よくわからないのでこれもお風呂用にします。

ローズは自分の寝癖直し用と化粧水の代わりに。
精油はそんな色々と購入しなかったのですが前から欲しかったリツエアクベバ(メイチャン)をやっと購入。レモングラスのような爽やかな香りなんだけどちょっとウッディな感じです。これは芳香浴に。

チンキ系も買ったのですがこれもお風呂に。
次はキャリアオイルもう少し色々な種類ほしいな。

ちなみに今回も個人輸入で購入してますが、詳細は次回の記事で。







0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...