2013年6月27日木曜日

東日本大震災復興支援2013Jリーグスペシャルマッチとナビ杯川崎フロンターレ対ベガルタ仙台

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチと
ナビ杯に行った観戦記録。



チケットを取ってもらったので復興支援マッチに行ってきました。
結構良い選手がでてるのと海外組も出たので楽しめました!
その中でかなり頑張ってたのが松井。
就活!就活!とツィッターで騒がれてましたが(笑)

とても面白かったです。席はかなり上段でしかも
めちゃくちゃ暑かったです…。

帰りに見たのが


あれなんだろう??って思ってたら
サポーター、百年構想を無視した2ステージ制にはさせない!!
とう横断幕だったのですね。
今回は特に普段Jリーグを見に来ない人も来てるだろうから
アピールになったのかな?

これはスタジアムの外でも行われていました。
色んなチームのサポーターさん達。


ちなみにこの日私達はヴィッセル神戸のものは
何も持たないで観戦してました。
暑かったしタオマフくらい持っていけば良かった…。
この2ステージ制反対の声は届くのだろうか?
JFAはまだ迷走するのか?
前にライト層のファンがつきにくいスポーツであると書いたけど
そちらをどうにかした方がまだ人が注目してくれると
思うんだけどな。
2ステージとかよりも。

そして話は飛びますが、23日はナビ杯を見に等々力に。
もちろんお目当ては嘉人です。
ちなみに後援会に入ってるのですが後援会では2枚
チケットを貰えます(試合指定あり)
この試合は対象試合だったのですが…チケット忘れた\(^o^)/オワタ
2500円払って見ました…。
ちなみに前売りだと後援会の割引とかあるんですが…
当日は一般価格…\(^o^)/

悔しいのでタオマフ買いました。(違



ついでに嘉人の特集があるからマッチデープログラムも買いました。
おまけは嘉人じゃなかったので、もらいませんでした。
今回も嘉人は最高でした。小林悠も嘉人を
見て良くなってきてるのでは?と勝手な思い込み…。
開幕から思うとほんと良くなりましたね。



スタジアムでちょっと食べてたのですが、少しだけ食べようと
駅近くの文福というお店に。
結構地元では有名なお店らしいですね。
相席になったおっちゃんはめっちゃ元気で酒豪でした。
なんか豆腐と焼き物(かえるのへそという焼き物)を
ごちそうになりました(笑)
おっちゃん上機嫌で超喋ってましたが元々はそれなりの
企業に務める多分役職付きの人なんだろうなと
話の内容で思いました。

しかし関東来てこうゆうの珍しいなー。
川崎いいところですね( ´∀`)
来年は等々力で試合したいね!










0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...