2017年6月28日水曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1第14節 コンサドーレ札幌@札幌ドーム

色々と書いてないものが多すぎて風化しそうなので、最近の観戦記を。
今年は全て観戦記書こうと思ったけど全然書けてません。

ちなみに観戦した試合は
J1 第1節 清水エスパルス@アイスタ
J1 第2節 アルビレックス新潟@ノエスタ
J1 第5節 浦和レッズ@ノエスタ
J1 第6節 大宮アルディージャ@NACK
ル  第4節 サガン鳥栖@ノエスタ
J1 第11節 鹿島アントラーズ@カシマ
J1 第14節 コンサドーレ札幌@札幌

なのですが、浦和の時に何か書く気がなくなりもう記憶がない… 汗
大宮は打ち上げが楽しかったなぁ。勝ったし。ルバンの鳥栖戦はポルディのタオマフ購入しました!運営のKさんに「東京から買いに来たの?(笑)」って言われた(笑)

鹿島は勝てて超嬉しかったんですが、東京都の気温差がありすぎてほんと北関東の気温は東京と同じじゃないって痛感しました。寒すぎました…。
アロハシャツで観戦に来てたKくんは最初凍え死にそうになってました(笑)でも私も寒すぎて優しい優しいRちゃんに上着借りたんだけどね…。ほんと鹿島に微妙な季節に行くときは気温気をつけないと死ねます。鹿島サポはダウンとか毛布とかもってたし。

札幌なのですが厚別には行ったことはあるものの札幌ドームは野球でも未体験。めちゃくちゃ楽しみでした。その前に美味しいものがたくさん食べれる北海道!


YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -



しかし前日仕事の歓迎会で飲みすぎて二日酔いという残念な展開。とりあえずは空港で軽く朝件昼を食べて北海道へ。試合が日曜だったので前日入です。ホテルはすすきのからちょっと距離のある場所でしたが、広々とした部屋で良かったです。
夕方にススキノでサポーター仲間と前日飲み会。ススキノで飲み会する時は毎回同じお店。


 やはり海の幸!息子はイクラ丼を一人で完食してました。お腹へってた&超美味しかったんだと思います。


そして「うになう!」やっちゃうでしょー。
そんなこんなで食も楽しんで、翌日…雨。というか土曜も雨。ほんと雨。寒い。鹿島の時の二の舞いになるまいと流石に防寒のための上着は用意してたので凍える事は無かったですがやはり北海道、5月で雨だと寒いんですね。

YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -


雨にも負けず、息子のために鉄活は忘れずに。
その後札幌ドームへ向かうのですが札幌ドーム近辺は食べ物系が充実してないので予め食べてくるか、買ってくるのが良いです。
我が家は朝はホテルで結構ちゃんと食べたので購入していきました。

地下鉄東豊線の福住駅に到着すると…


輝くとっくんがお出迎え。凄いなとっくん。神戸ではバロテッリのパフォーマンスしか目に焼き付いてないけど札幌では愛されてるみたいでうれしいです。
さて駅からスタジアムまでのアクセスなのですが、ちょっと遠いです。歩いていける距離だけど遠い。しかも福住駅からだとアウェイ側はかなり遠いです。雨なのに屋根のある所歩かせてもらえないというアウェイの洗礼もうけましたがドームなので外が寒くてもちょっと暖かい!雨に濡れない!というのが地味に嬉しかったです(笑)

あと子供がどうしても試合を座席で見ることができないので、他の場所で遊んでたのですが警備の人が超親切で本当に感謝しています。お礼言ったけどまだ言いたいぐらい!

さて、試合ですが先制されてコレは…という状態でしたが、復帰した慶治朗のゴール、そしてニウトンのヘディングじゃないゴールを初めて観れてめちゃくちゃテンションあがりました!嬉しかった〜。
試合をちゃんと観れてたらいいのですが、子供と遊ぶ時間も含まれているためなかなか集中しては観れてませんが慶治朗とニウトンのゴールが見れた上に勝ち点3を取る事ができたので良かったです。


日曜開催だったので日曜に自宅に帰るサポーター仲間も多かったのでこの日は飲み会無しでしたが、ラムの美味しいお店へ!



ここ美味しかったです。去年ニセコで食べたジンギスカンも凄く美味しかったけどニセコに行くのはちょっと距離的なハードルが高いのです。このお店はまた行きたいです。
息子は爆睡してて食べず…でした。色々購入して部屋で食べさせましたが今度行った時は食べさせたいなぁ。

そんな訳で気がついたら食べ物ばかりですね(笑)

最後は翌日超絶高クオリティの回転寿司を食べて帰京しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...