2017年3月27日月曜日

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編5)

ハワイ島編は今回で終わりです。翌日朝にオワフ島移動なのでハワイ島で遊べる最終日となりました。今回ハワイ島には5泊だったのでハワイ島で遊べるのは5日目まで。
という事で最終日は我が家がとても大好きなTHUNDER MOUNTAIN COFFEEのコーヒー農園に見学に行くことになっていました。
ちなみに夫がコーヒー大好きでコナコーヒーで美味しいのはTHUNDER MOUNTAIN COFFEEと教えてくれていたし、オワフのドンキホーテで購入したりして何度も飲んでいました。(コナコーヒーもピンきりなのでご注意!)



KINGS LANDからは車でそんなに遠くないのですが農園は山の上にあるので時間帯によっては羽織モノを持っていった方が良いかもしれません。ちなみに予約なしで行きました。農園に到着すると…





猫さんがお出迎え!?息子は置かれたコーヒー豆にも猫にも興味津々でベンチに座っていました。工場もあって色々な機会を見学させてくれます。ちなみに日本人の方も働いていらっしゃるので日本語で色んな説明が聞けますよー!




豆の大きさなど色々な要素でコーヒーのグレードが変わってきますがどのように選別するのかなど、色々な事を教えてくれます。またコーヒーやコーヒーの実のお茶などなかなか出回らないモノの試飲もさせてくれます!ハワイ土産に一捻り欲しい人なんかは良いと思います。(我が家はママキ茶を買いました)もちろんTHUNDER MOUNTAIN COFFEEのコーヒーも販売しています。オアフ島なら一応ドンキホーテでも入手はできるのですが、農園ではオーガニックの物や農園指定のものなど珍しい物が直販で購入できます。
コーヒー好きでコナコーヒーが好きなら是非遊びに行ってみてください。


お買い物タイムには息子はちょっと飽きてきてしまって、置いてあるオモチャで遊んでいました。


ちなみに犬もいます。息子は犬に拾ったコーヒーの実を見せようと必死になっていましたが犬はスルーでした(笑)


ちなみにコーヒー自体は直販しているとのことで個人輸入した事ある人はチャレンジしてみても良いかもしれませんね。



★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編5)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編5)







0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...