2018年1月26日金曜日

子供と行くハワイ旅行(オアフ島編4)

オアフ4日目はまたまた子供と行くハワイ旅行の定番なWaikiki aquariumに行ってきました。ここの良いところは激混みにならない!
いや、たまたま混まない時に行ってるかもなのでわからないですが、日本の水族館みたく魚を見てるのか人に酔に来てるのかわからない…みたいな状態にはならないです。ただ規模はそこまで大きくはありません。

クラゲがフワフワしてたのを観察!

じっくり…観察

 東京の水族館だと水槽の前に行くのにも一苦労な事も多々ありますがWaikiki aquariumではお魚の様子を独り占めです。好きな所に好きな時に行ける!
ほんと楽しかったようです。外側もちょっと広い場所があったりして小さな子は楽しいと思います。お魚と触れ合えたりするみたいですのですが、大きくなったら良いかもしれないですね。


 

カッコイイ車を見ると写真(笑)

息子も色んな要素で楽しめているようで良かったです。



お昼はDUKE'Sで食べました。息子は基本的にポテトばっかり…。私達夫婦は違うメニューを頼んでシェアしたのですが、写真忘れてました(笑)

この日はこの時点でけっこう時間が経ってたので、どうしようか?と悩んだ結果行ったことのないカイルア地区にあるWhole Foods Marketに行くことになりました。(いつもはカハラ・モール内の店舗に行ってます)

カイルアの店舗の方が広いです!
Whole Foodsのお肉はかなり美味しいです

家畜たちの飼料がなにかを展示


そんなわけで見た目にも楽しいWhole Foods Market。英語が得意でなくても量り売りは何とかオーダーできるので、是非チャレンジしてみてください。Whole Foods Marketの肉類はかなり美味しいのでコンドに泊まっている人はWhole Foods Marketでお肉を調達するのも良いかもしれませんね。我が家は基本的にオアフ滞在時はお肉はここのだけです。

コンド滞在時に基本的には食事は作っているのですが持っていってるものは、子供と行くハワイ旅行準備編をご覧になればわかるのですが、気に入っている調味料はほぼ持っていってます。塩は現地調達することもあります。

次回は最終日と帰国日です。(やっと!)



★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編5)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編5)








0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...