2009年9月15日火曜日

Twitterで遊ぶ2「脳内スキャン(α2版)」

Twitterで遊ぶ」という記事で
Twitter Mapを紹介したばかりですが、今日Twitter Mapを見ると
何やら見覚えのない記号?みたいなものが。




よく見ると・・・頭のようです。




クリックしてみると脳内スキャン(α2版)の文字がデカデカと。
以下のフォームにTwitterのユーザIDを入力すると、
その人の脳内をスキャンすることができます。
と記載されています。

Twitter mapからのリンクからだと、リンク元のIDが
入力されています。
そして脳内スキャンされると・・・・




こんな具合に見えます。
TwitterAPIよりユーザのTLを取得し、
Yahoo!APIのテキスト解析により
TLを解析しているとのことで、そのTwitterユーザーのつぶやきの
傾向がわかりますね(笑)

しかし、まさお(田中将大投手)・ヴィッセル神戸・横河武蔵野FC
嘉人はわかるとして「トッラッキー」ってなんですかね。
トラッキーですよね・・・。

私の脳内スキャンはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...