2017年5月18日木曜日

IHerbでトラブル(商品間違い)

ネットショッピングをしていたら何らかのトラブルはありますが…今回はiHerbでした。
個人輸入は相変わらずやってますが最近は簡単なiHerbばかり。
息子が小さい時はNextやBordenで服買ったりしてましたが、大きくなってくるとあまり可愛くない&結局トミカやプラレールその他の乗り物系が好きとかになってしまって買う機会がありません。(パジャマ可愛いの買いたい…)

さてそんなこんなで今回もIHerbでオーダーして届いた!!!と思ったら何か違う物が…




↓オーダーしたのコッチ…
Alaffia, 本物のアフリカの秘密(Authentic Africa's Secret), 多目的スキンクリーム, 4オンス(118 ml)




これ値段がぜんぜん違って、石けんは300円ちょっと。クリームは2,000円以上します。これはクレームというか交換するか何とかしてほしいー!って事で早速マイアカウントの注文履歴をチェック。



注文履歴の中から該当の商品がある場所を探して「返品/返金」を押します。
オーダーした商品全てに問題があるのか、一部なのか聞かれるので「一部に問題があり」を選んで、該当の商品を選びます。
するとどのような問題かを聞かれるのでプルダウンメニューで指定します。


 今回は間違った商品が届いたので「間違った商品が届いた」を選び個数、代わりに受け取った商品を記載し写真も撮って送りました。



ちなみに撮った写真。






ここまでするとダッシュボードが以下のように変わります。



 要はiHerbが精査してその後対処しますって感じですね。
 その後メールが届きました。





とりあえず石けんは返品なしのようです。返金なのかな?と思ったらその通りでした。



 石けんいらないからクリーム送ってほしかった…。残念ですが仕方ない。
ちなみにこの段階でダッシュボードのステイタスにも変化があります。






こんな感じで。
まぁとりあえずは損はしなかったので良しとします。
ちなみに Alaffia, 本物のアフリカの秘密(Authentic Africa's Secret), 多目的スキンクリーム, 4オンス(118 ml)はこの次の回に注文しました。
めっちゃ良いです。カサカサの踵が一晩でシットリ。
息子に「ママの足カサカサ〜」って言われたもんで…(笑)


あと4月全くブログ更新してなくてハワイ旅行の記事も止まったまま、試合の事も止まったままなのでボチボチ更新していきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...