2017年2月28日火曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1 第1節 清水エスパルス対ヴィッセル神戸@アイスタ

やっと開幕しましたー!
開幕はアウェイですが清水という事もあり観戦する事にしました。
神戸サポではありますが東京在住です。

清水までぷらっとこだまで行くという事も考えたのですが、完全指定になり子供も料金がかかるという事で、ひかり自由で行くことに決定。楽はしたいけど押さえたい遠征費用。

東京から清水までは1時間半ほどで、ひかりの場合新幹線に乗ってる時間は1時間位です。これなら息子にも余裕!と思って我が家はひかり自由にしました。
息子はもうすぐ3歳なのですが膝上は嫌がって座ってくれなくなりました…。ちなみに飛行機を乗ることも多いのですがこの話はまた別で。

東京から静岡着、静岡で東海道本線に乗り換え清水へ。清水へ来たら毎回河岸の市で食事をするのが楽しみなのですが、今回もやっぱり河岸の市へ。やはりマグロ押し!なのですが私はマグロばかりは食べるのはちょっと苦手。なので私は色々食べれる定食にしました。夫はマグロづくし(写真なし)


YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -


お刺身ももちろん美味しかったのですが桜えびのかき揚げが超絶美味しかったです。サクサクで桜えびの豊かな風味が広がって美味しい!桜えびのかき揚げの何かにすれば良かったとちょっと後悔。
先日あるところで桜えびのかき揚げ食べたけど、ちょっと油ギトギトで完食できなかったのに河岸の市のお店(店名忘れちゃいました…)はめちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみにアイスタのスタ飯は微妙なのでスタジアムに行く前に腹ごしらえをするか、どこかで何かを買ってきたほうが良いと思います。

そんなこんなでスタジアムに行くためにスタジアム行きのバス停付近で切符を購入したのですが、バスで交通系IC使えます。
なのでSuicaなどなど使っている人はわざわざ切符買うのに並ぶ必要はないです。買ってから気がついて1本バス見送らなきゃならなくなったという間抜けさ。もうちょっとICも大丈夫ですよ〜とか言ってくれたら良かったのになぁ。

そんなわけで6年ぶりぐらいのアイスタ。天気もそこそこ良くて思ったより寒くもなくて良かったです。寒がりの私は上着脱げずでしたが(笑)

試合は息子の事も見つつなのでどうしても全般しっかり見ることができず雑感のみですが、ニウトンの身体能力とテクニックの半端なさが随所に見れました。渡部も高さがあって良かったですね。橋本も一発目ポカしちゃったけど汚名返上のゴール!

あと慶治朗が戻ってきて本当に嬉しいです。彼はワクワクするものを持ってる。今年は1年通して頑張って活躍してほしいです。

唯一心配なのはレアンドロの怪我です。今日の段階でまだ何も発表がなくサポーターとしてはヤキモキするばかりです。一日も早く復帰できますように。

YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -

試合は0-1で勝利しホクホクしながら帰るわけですが、息子がパルちゃんを発見し「写真一緒に撮りたいー」と言いだしたのでパルちゃんにお願いしに行きました。

私「神戸サポなんですが写真撮らしてもらって良いですか?」

パルちゃん OKのジェスチャー

そんな感じでパチリ!


ちゃんと子供に合わせてくれるパルちゃん。なかなか素敵なマスコットです。息子も嬉しかったようです。ちなみに我が息子、モーヴィと写真撮りたいと言ったことなし…

と、ここまでは美味しいものも食べれて試合も勝ってたし、息子も喜んでくれて良かったのですがここからが大変でした。
清水にでるか静岡にでるか迷ったのですが静岡から直で新幹線に乗ろうという事になりシャトルバス乗り場に行こうかと思ったら長蛇の列!清水行きも静岡行きもカオス…。

なかなか乗れない。30分待ったけどまだ乗れそうにない。「お急ぎの方は立ってなら乗れますよ」とスタッフの人が言ってるので、これ以上待つより立ってでもバスに乗った方が良いと判断して乗りました。息子はバギーに座らせていたので辛くないし。

そしてこのバスが静岡駅に到着するまで1時間もかかるという(普通は30分くらいなのかな?)どっちにしろ道路事情も悪いはバスは来ないわで、本当に何とかしてほしいです。

これが総括です(笑)
バスが辛すぎたのでこの後の新幹線がほんと素敵過ぎました。静岡おでんとお寿司食べて満足。
アイスタはバスの件と、スタ飯なんとかしてくれたら本当に良いスタジアムだと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...