2016年11月22日火曜日

速度制限一歩手前!(汗)

先日こんなメールが…


***-****-****のシェアグループは、ご契約のデータ量が残り1GBとなりました。
残り1GBを残すことなく是非ご利用ください!

今月あと10日くらいあるんですが…。1Gじゃ足りない(汗)
私のiphoneは母にプレゼントしたipadとデータをシェアしています。普段私はWi-Fi使ってるし、母は動画見たりはしてないようで毎月安定して1Gちょっとの使用量で多くても1.5Gいかない。今までは5Gのプランでも少しデータ量が余る位もしくはちょっと多めに余る月もあったのですが、先月の速度制限に続き今月はもっと早くに1GB通達が!

先月はKindle Unlimitedを調子のって回線悪い状態でダウンロードしたりしていたので仕方ないなぁとは思っていたのですが、今月はそこまで記憶にない上に先月より早くデータ量を消費している。
なぜだろうと思って、とりあえず設定>モバイルデータ通信からアプリのモバイル通信を色々といじってみた。


こんな感じ。とりあえずは今月末までWi-Fiの環境下でしか重いデータは扱わない。
その(努力の?)結果がコチラ!



3日で0.08G!何とか頑張れている。でも二ヶ月連続これでは思いやられる。あと母が何かいっぱい通信したら終わる(笑)
iPhone7Plusにしたからパケット量が増えたのだろうか?とか色々と考えてみたけど特に思い当たる事もなく…
iPhoneを買い替えたばかり(12回払い)というのと、ipadの支払いがまだ12回程残っているのですがもしかしたらmvnoした方が得なのか何なのかちょっと考えた方がいいかなぁと思い始めています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...