2018年12月5日水曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1 第33節 清水エスパルス@アイスタ

書こうか迷ったのですが一応忘備録として。
東京からさほど遠くなく行けるアウェイとして行っていたアイスタ。
でもバス乗ってる時間が長すぎるアイスタ。
帰り永遠バスが来ないアイスタ。海鮮が美味しい清水。ってことで今年最後のアウェイとして行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

名前忘れた。海鮮丼てきな。
美味しかった!時間あったら色々買いたかったけど今回は時間なくて食べたらすぐバスに乗りました。
今回はKOBE AWAY PRESSを配布しました。

息子もお手伝い

浦和のときはコンコース内は神戸サポばかりだったので、捌けるのも早かったのですが息子氏の力をもっても苦戦。あとサンテレビのヴィッセルスタジアムの一コマ撮影したのですが使われるんですかね?
息子氏サンテレビの人に顔面にボールぶつけられたんですよ…。
使われなかったらぶつかり損。

外には、ぽざきてつや氏の作品もあり。



良いね、良いねって感じだったんですよ。ここまでは。

結果は神戸サポなら胸に(違う意味で)深く刻まれていますよね…。
リージョ監督も
「その後のアクシデントは、私も今まで経験がしたことがないです。 思う事はありますが、敢えてコメントはいたしません。」
と言うぐらい大変だったわけだ。

この件については本当に色々憶測などが飛び交い結局何が正しかったのが未だにわかりません。

最後に爆心地の人含めた神戸サポーターは「帰れ」コールされるし、遠征に来てこんなに嫌な思いをしたのは正直初めてです。
神戸のゴール裏の人たちってアウェイでもセレモニーとかあったら、それを見て帰る人多いんですよね。それなのに…残念です。

そして私達は神戸の選手を信じているし、ペナルティは受けなければならないことは受けるべきだと思いますが、あの日あったこと見たことが説明される日はないんだろうなぁという感じもして残念ではあります。

そんな中、古橋亨梧選手は相手サポーターと思われる人にも「あー古橋なら仕方ない」って言わせるぐらいの子が神戸に来てくれたのを嬉しく思います。

本当に色々あって、いまだに火種がくすぶってる感がありますが…。
静岡駅からイニエスタが新幹線乗ったとか胸熱です。

そんな静岡駅で一杯やってから帰京しました。


来年はどこに遠征に行こうかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...