2018年11月21日水曜日

FUEGUIA1833の香水を買ったよ。

妊娠中は凄いつわりで、嗅覚が犬になったんじゃないか?って思うぐらい鋭くなり、出産後に香水つけている人もいないのでずっとご無沙汰だった香水。

妊娠前はラルフ・ローレンのロマンスを使ってました。甘くてでもしつこくない、使いやすい香り。

ラルフローレン ロマンス

家に100mlボトル、しかもほとんど使ってない状態なのがあるのですが、さすがに年数経ちすぎ。
ここは思い切って新しいの買おう!と思って候補にあげたのがFUGUIA1833。実店舗に行かないとさすがにわからないので、先日あったジョジョ展のときに行って来ました。

本当に素晴らしかった。多くの人がいました。

ベンツもJOJO展仕様


FUEGUIA1833のショップは六本木のグランドハイアット内にあります。
かなりの種類が展示されていて、試す事ができますが予め好きな系統の香りを絞っておくことをオススメします。
店員さんにアドバイスを聞くのが良いです。
その中で自分の好みのものや、チャレンジしたいものを試していきますが、だんだん鼻がわけからない状態になります(笑)

私の場合はフローラル系、あまり重くない、ウッディなアロマ的な香りが好きなのでその系統に絞って試してみました。

選んだのは
AGUA MAGNOLIANA
1 Magnolia / Magnolia amazonica     2 Jasmine / Jasminum grandiflorum
3 Sandalwood / Santalum album


普段着でも邪魔しないし、とても好きな感じです。

そしてパッケージはとっても可愛かったです!

木の箱に入ってます。



経木のような物に包まれています。



いちいち可愛いですね。

FUEGUIA1833のフレグランスは香りの品質が落ちにくいらしいです。
なので思い切って100mlを購入しました。
持ち運び用に30mlを購入する方もいるみたいですが、とりあえずはアトマイザーで良いかなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...