2016年11月4日金曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J1 2ndステージ 第17節 対鹿島アントラーズ(鹿島スタジアム)

久々にサッカー観戦しました。
先月からの予定では2ndステージの15〜17節まで全部行く予定でしたが、15節は息子の体調が微妙&いつも頼んでいるペットシッターさんが用事でお願いできない、16節は息子の運動会などで、どうしても神戸に移動が難しくてやむなく断念。

さて、鹿島スタジアムですが私はかなり久々。
基本的には東京駅からバスにゆられて2時間です。
(家→新大阪 家→鹿島スタジアムってそんな時間変わらん…(汗))
鹿島スタジアムに行く際には、スタグルは少しはあるので食べ物は食べれますが、逆にスタグルがダメだと、他の物を買いに行くのがかなり困難です。というか無理に近いです。遠くて。

なのでスタグル以外で食べたいモノがある場合は予め東京駅などで準備した方がいいです。あと何か必要な物がある場合も東京駅で買って行った方が良いです。スタジアム周りは何もありません。

そんなわけで、久々の鹿島。
試合前息子にはゲート内で遊んでもらいました。(試合中も遊んでたけど…)


 子供のいるサポーターの皆さんはどうしているんだろう?うちの息子はまだ試合を見ても理解できないし、たま〜に応援してくれるというかリズムにのって手拍子してくれたりはあるけど、基本的には自分の遊びに夢中です。
でも得点の時のハイタッチは楽しそうでした(笑)チャントは「神戸突撃行進曲」が好きなようで、足踏みしてリズムとってたし「おれたちー!」とか言ってた(笑)

神戸突撃行進曲

サァ行け! 勝利目指し!
誰も俺らを 止められない!
サァ蹴散らそう! どんな奴らも!
WE ARE KOBE! WE ARE KOBE! WE ARE KOBE!


オー オー オオオーオーオ
オーオーオー オー


鹿島スタジアムはビジター側は陽が当たらないのでこの季節本当に寒いです。 ちゃんと防寒していかないと晴れていても凍えます。特に女性は防寒必須!






そんな訳で、PJのゴールで見事勝利。
久々の生観戦で確認した事はスンギュが凄すぎるという事です。本当に凄い。一人で3点くらいは無かった事にしている。できるだけ長く神戸に居てくれると嬉しいです。
2ndステージ優勝は逃してしまったものの、過去最高順位、レアンドロの得点王と嬉しいこともあったシーズンでした。
2ステージ制については、ややこしい!意味わからん!とか色々思ったりもしましたが、神戸サポにとってはちょっと楽しめた感じもあります(笑)




生でニウトンの踊り(?)が見れて嬉しかったです( ´∀`)
来週は天皇杯。開幕以来久々にホームに行けるのですが、スンギュは代表招集なのとレアンドロが足を痛めてる可能性の高く、なかなか厳しい試合になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...