2016年11月19日土曜日

東京ドームシティのイルミネーション

毎年恒例の東京ドームシティのイルミネーションが点灯されているので買い物がてら見てきました。

今年は「恋するイタリア〜光の魔法をアモーレたちへ〜」だそうです。ちょっとよくわかってないのですがドームシティってデートスポットなんですかね?私は買い物と子供とご飯食べたり、子供がジェットコースター見て喜んだり遊ぶスペースで遊ぶ所とばかり思ってました。あ…でも一応遊園地もあるのでデートスポットなのか…。

そんな認識の甘さですが(笑)イルミは結構キレイでした。


ウルトラマンもライトアップされて何か強そう!


これが遠目に見てもかなりキレイでした。 大きなツリーが良い感じですね。息子もツリーを見て「くりすます!」と言ってました。


 これは「世界遺産との出会い」らしいです。外側はピサの斜塔の第二リングまでを表現してるとか。わからんかった…。キラキラでキレイです。


この中はこんな感じです。中に入ると息子がすぐに出たがったのであまりじっくり見れませんでした。


これは青の洞窟。時間によって東京ドームで公演予定のアーティストの曲が流れるのですが…これはもうちょっと雰囲気ある曲だと嬉しいなぁと思いました。ファンの方は嬉しいですね。
まだ色々とあるのですが今回はこの辺で。子供も楽しめると思います。



ちなみ本当にイタリアの人が監修しています。
11月初旬に施工している所を見ました。







オマケ・このイルミネーション開催時期に全国錦鯉品評会があるらしいです。イルミに混じって設営されていました。ちょっと見てみたい(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...