2016年11月16日水曜日

始めてドクターイエローを間近で見れた!

関西旅行の続きです。
金曜:京橋
土曜:神戸どうぶつ王国・ノエビアスタジアム(サッカー観戦)・北野坂で友達と食事
日曜:梅田で友達とランチ

こんな予定で日曜の昼過ぎに適当に新幹線に乗って東京に帰る予定でした。ちなみに息子は乗り物大好きで今回は行きは飛行機、帰りは新幹線という色んな乗り物に乗れる旅行でした。

そんなわけで梅田で三年ぶりぐらいに親友と会ってランチしていたら、きっきーろというドクターイエローの運行日に通知をくれるアプリからプッシュ通知が。これはドクターイエロー見れる!?
ドクターイエローは一度京都の鉄道博物館でSLに乗っている時にちょうど走ってきて見た事があるのですが間近では見たことがありません。

どんなアプリ?
「きっきーろー」はドクターイエローの運行日にプッシュ通知でお知らせするアプリです。アプリを入れておけば、あのドクターイエローを見れるかも?!
きっきーろ

色々調べてみるとどうも新大阪着が14時30分くらい。
これは見に行くしかない!と俄然盛り上がる私と夫(笑)親友も大阪から四国に帰らなければいけなかったのでお互い戻りたい時間がだいたい終わりという事でランチはお開きにして、親子三人で新大阪へ急ぎました。


どのホームに来るかは表示器の回送がある場所と時間を見ればわかるので確認!しかし息子寝てるし!!!!
ホームに上がる前に息子をつついてみると起きました(笑)ごめんよ。でもドクターイエローだよ…

そんなわけでドクターイエローが新大阪に到着!



この黄色い新大阪はやはり迫力ある!かっこいいー!
東京駅ではやぶさや、こまちを見た時も迫力あるなぁと思ったけど、全体が派手な色に塗装されていると、とても迫力がありますね。



なんか息子が中間車両を見たいと言うのでこんな写真も…。でも寝起きでちょっと反応鈍かったですね。前に鉄道博物館で遠目から見た時の方が盛り上がりが凄かった。

そんなわけで、息子が乗り物に興味あると親もちょっとだけ車、鉄オタになっていくのでありました。今度は寝起きじゃない時に見たいなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...