2013年7月16日火曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J2第21節 ロアッソ熊本対ヴィッセル神戸(ほぼ観光日記)

二回に分けようと思ったのですが少し前に事なので
一度に書きます。長いです。

熊本遠征は日程が出た時から行く予定にしていて
関西の友達とも熊本遠征には行こうと話してました。

遠征前日友人に不幸があり遠征中止にしようかと
とても迷いましたが私が発起人になった
小さなイベントがあったので、遠征は決行、
東京→熊本→大阪→大分、そして帰京という
移動だけものすごい遠征になってしまいました。

 熊本にはわりと早く着いたので少し観光を…



熊本城に行ってきました。
天守閣登るまでに関西から遠征に来た
神戸サポ友達、顔見知りの神戸サポさん
かなり神戸サポ率高くて笑えました(笑)





天気は曇でやや湿度が高い感じでしたので
エアコン完備の本丸御殿は快適でした。
天守閣に登るまでにも色々と展示物あったのですが
展示されてからかなり年月がされてるのか
少し残念な感じ…。



抹茶好きーとしは休憩でお抹茶をいただきました( ´∀`)


天守閣の周りには熊本おもてなし武将隊といわれる
武将に扮した人が大勢いました。

観光もそこそこに早めにスタジアムに移動。
スタジアムまでは少し時間がかかりますね。

スタジアム着いたら…
神戸のフラッグ立ててくれてるお店発見!

前日にTwitterでお聞きしていたので早速
お買い上げ!味噌煮込み美味しかったです。

いきなり団子というのも買いました。
中身は蒸かしたさつまいもが輪切りになってて
その上に餡が乗ってます。素朴で美味しい。
ロアッソくんは色んな所をウロウロしてました。
かなりフリーダムです。
もちろんヴィッセルサポにも大人気でした( ´∀`)

ちまたで有名なこんなくまモン(?)も
遊びにきてくれましたwww

 スタジアム内で増殖してて自転車売ってました。
これ神戸モデルあったら欲しいかも…。

祐太郎の写真が貼ってありました!
ちなみに試合後も神戸ゴール裏まで挨拶に来てくれましたよ。
頑張って欲しいです。

ハーフタイム時にくまモンはトラックの外側を
ものすごいスピードで走ってました。
足速かったんだね…くまモン…。
相変わらず大人気です。

ちなみに試合前雨は振ってなかったのですが
試合中からかなり降り出しザーザーでした。
(栃木の時よりはマシ)


慶次郎のゴールときょんぺーのPKで
なんとか勝てました。
もっと頑張ってね。




ずぶ濡れで横断幕広げましたけど…
まあ何もなくてよかったです。

試合後は…コレ!

馬刺し!!!
めっちゃ美味しいです。
でも熊本の人も常に食べてるわけじゃないらしいですね。
お店の店主に「さっさとJ1あがってくれ」と言われました…。
上がりたいよ…(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなで翌朝関西に移動して同日中に
大分に行くというスケジュールで行動。


初めて行ったけど由布院いいところですね。
また行きたいです。
旅館の中居さんに勧められて行った金鱗湖

 冬だったら凄かったのかな?朝はずっと雨でした。
由布院ブラブラして、別府に移動。
◯◯地獄ってやつに少しだけ行きました。

 最後も温泉に入って観光終了。
もう少し熊本大分を堪能したかったのですが
これはまたいつか別の機会に。











0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...