2013年7月25日木曜日

携帯を整理しようかと思う。

今使ってる携帯は
docomo ARROWSF-05D
au iPhone5
それに加えてシェアリーWi-Fiを持っています。

こんな要らないよね…。
なぜこんな事になってるのかと言うと
元々docomoフューチャーフォンだけ持っていました。
でもiPhone使いたい!SoftBankにMNPするの嫌だ!

という事で、docomoフューチャーフォンがメインで
SoftBank iPhone4を買い増し。
Androidも使いたいなーって事で
フューチャーフォンをARROWSに。
そしてiPhone5が出たタイミングでSoftBankからauに
MNPしました。

まあここでiPhone4→5の時にdocomoをMNPして
SoftBankを廃止したら良かったのですが
判断を誤りましたね。

とりあえずAndroidはほとんど使っていないので
(通話のみ…)契約プランの見直しから。
月額だいたい7,700〜7,300円で推移してます。
電話はほとんどかけてないし(かけてもdocomo)
ほとんど、ネットも使ってない。
パケホーダイフラットからライトへ。
これで5,935円→4,935円
あと携帯補償サービスも解約→-399円
これで6,000円弱の支払いになるはず。


 そう思って手続きをしたらdocomoWi-Fiなるものが。
お!っと思ったのですがよくよく読むと解約手数料が
かかるのですね。
私の場合Xiの二年縛りが1月なのですが、
これ間違って契約してしまうと1月と7月に二年縛りが
できるって事ですよね?!
危ない危ない…。

あと考えているのはAndroid自体を
フューチャーフォンに戻す事です。
目覚ましとして使っているSH01がありますし。
この場合はパケホーダイライトからダブルに変更します。
4,935円→2,100円
すると通話料なしの料金は3,000円ぐらいかも。

一ヶ月だけライトプランにしてみて、
やっぱりAndroid使わないなーと思ったら
フューチャーフォンに戻そうと思います。

まあ1番いいのはiPhone6が出て
docomo→MNP au廃止なのですが
これはまだまだ先だろうなぁ…












0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...