2013年4月23日火曜日

Facebook偽アカウントの友だち申請について

先週くらいからヴィッセルサポの女の子っぽい子から
友だち申請がくるようになりました。

基本的には私は面識のある人からの申請しか受付けていません。
これは、Facebookはかなりプライベートな部分も載せているので
知らない人にその情報を垂れ流したくないからです。
(それならFBやらない方がとかいうのは別の問題でお願いしますw)

なので、申請は放置してたのですがそしたら他のサポーター仲間にも
申請が来ていました。その仲間は、申請きた人の中に知り合いも
いるしヴィッセル神戸関係にも「いいね」している。
きっと誰かの知り合いなんだろうとウッカリ承認したらしいのですが

そしたら…





こんな事に。
みんなで照らしあわせた結果怪しいという事になり
偽アカウント報告しようとしたらアカウントは消えていました。

そして今日もまた別のアカウントから申請が来ていました。

プロフィール写真はヴィッセル神戸サポーターの某有名Blogの
写真をパクってプロフィールにしていました。
ヴィッセル神戸公式に「いいね」をしています。

これは怪しいと思い他のサポーター仲間に聞いたら
「自分のところにも申請きてました」との事…。




ヴィッセルサポだけでこんな申請あるんだから、他のチームでも
同じような事があるような気がする…。
皆様ご注意ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...