2009年9月29日火曜日

クリムゾンレッドな週末(楽天イーグルス対西武ライオンズ・ヴィッセル神戸対清水エスパルス)



ひさびさに楽天を見に西武ドームへ行きました。
この日の先発は青山投手。
前日田中将大投手で敗戦していたので3連戦は
1勝できたらラッキーぐらいの気持ちでした。
それがまさかの3連発も飛び出しての勝利。
西武に打ち勝った試合でした。

セギノール選手のホームランがでて、リンデン選手もホームランと
続いたときに次の打席が中谷選手だったので観戦仲間と


「バックスクリーンじゃない3連発?」


とか冗談言ってたら・・・本当になっちゃった。
これまで見た野球の試合で山崎武司選手の
1試合3本はあったのですが3連続ホームランは初めてでした。
しかも、中谷選手と正直ありえないところで(スミマセン!!!)
出たホームランにびっくり!
これは何かのデジャブかもしれません(笑)

さてそれとは別に個人的にとても嬉しかった事。
それは福盛投手を見れた事です。




中継ぎで出て、毎度の事ながらハラハラさせてくれましたが(笑)
今年アメリカから戻って来た時は「やっぱりなぁ」って感じでしたが
戻ってくるなら活躍してほしかったので、また楽天で投げる姿を
見れるのはファンとしてとても嬉しい限りです。






CS出場に向けて大切な試合を
勝ち越したことはとても大きいと思います。
この日のヒーローは2HR4打点のリンデン選手。
ライトスタンドの方まで挨拶しにきてくれました!

そして翌日はアウスタへ。
関東のヴィッセルサポのバスツアーです。
渋滞もなく無事アウスタへ。





めちゃくちゃ晴れてました・・・。暑い。
普段日に当たる事がない私には日差しが痛いw





試合は前半は動きがあまり良くないものの、なんとか終わりましたが
後半キムナミル選手が2枚目のイエローで退場になってしまった事で
流れが変わってしまいました。
それまでは清水側も暑さのせいで足が止まってきていたので
なんとか同点で終われるかななんて思っていたのですが・・・。
ゴールされたのは不運な感じだったと思います。


しかし嘉人選手は黒い!!!アウェイユニ着ると黒さが際立ちます。
ボッティ選手が後半出てきましたがやっぱ凄いですね。
次節はスタメンで・・・。





試合は負けたけど、大人の遠足って感じで楽しかったです。
企画にのっちゃただけなので私は楽してました(汗)
また行ってみたいですね。

----------

さて、話は変わってこの土日に起こった大きな問題と言えば
ロッテ応援団とMVPによる球団批判の横断幕、そして
それに対して西岡選手がヒーローインタビューで言った事に
対するMVPの西岡選手に対する批判ゲーフラ。

清水から帰って来てこの事に関する情報を集めて
mixiの日記などに私なりの意見を書きましたが
やはり応援する席(ライトスタンド)に座っている以上
選手を攻撃するような行動は許される事ではありません。
そんなのファンでもなんでもない。

私は野球が好きで基本的なベースは阪神ですが
楽天もロッテも見に行きます。
ただ今年はロッテ側で応援したことは一度もありません。
フロントに対するMVPの行動に賛同できなかったし
その一員と思われるのが嫌だからです。

フロントに対する不平不満なんてはっきり言って
どのチームだってありますよ。
反対にないところがあれば教えてほしいです。
それをわかった上で応援しているのです。

この件については書くと長くなるし色々ややこしいので
もう書かないつもりですが、処分が早く決まる事を望んでいます。
これはもうマリーンズだけの問題ではないと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...