2008年5月25日日曜日

恵比寿麦酒記念館&琴欧洲関初優勝

金曜日の夜に「あ〜ビールが飲みたい・・」と思っていたのですが
翌日健康診断に行かなければならず断念。
けれどやっぱり飲みたい。


って事で診断後恵比寿麦酒記念館に行ってきました。
ここは日本のビール史が学べ・・・・まぁ色々ためになります。
でも見たことがあるので、見学はすっとばして、
テイスティング・ラウンジへ。
ここでは、有料で試飲ができます。
なんだ、有料か。と思われがちですが、お金払う価値は十分あります。
というか安いし。4種飲み比べセットが400円




















一つ一つのグラスは小さいのですが、全部麦芽100%のビールで
色々な味が楽しめるので結構飲み応えあります。
これにプラスもう一杯飲んで合計600円也。
ちなみにあくまでも試飲なので、食べ物はありません(笑)
注文時にビアクラッカーなるものを貰えます。
これがビールに良く合うので美味しい!


そして今日は琴欧洲関の初優勝が決まりました。
ほんと嬉しかったので大騒ぎしてました。
明日も勝って締めてほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...